TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

久しぶりに書かなくちゃ

さて

 

大分時間が空いてしまった。

 

というのも自分ではやる気は継続しているものの

 

というか一度辞めるともう戻れなそう・・・ 習慣にできるのか?

 

家族の体調などにより時間を決めてやることがなかなか難しかったりする。

やっぱり集中してやりたいし、時間ギリギリで授業に間に合わないのもの申し訳ない

 

といっても自分の都合に先生が合わせられるはずもなく、ちょうど良い時間に自分の気に入っている先生を予約するのは難しかったりする。

 

今は、お気に入りの先生が4名いるが

1名(男性)はもう全く見なくなってしまった。

特に退会?したという連絡も通知もなかった気がする。まぁその先生を確約するプランっていうわけじゃないので伝える義理もないんだろうけど・・・

 

1名(女性)は朝早いがそんな6時とかからできないのでやりたい時間にいたりいなかったり。。。もしかしたら予約されちゃってて予約できないだけかもしれない。突然の休みで交代になったりすることもちょこちょこあるので、それは先生にも家族がいるっぽいのでまぁしょうがないが時間が結構ギリギリになることも多く。予約できたりできなかったり

 

1名(男性)も最近ぱったり見なくなってしまった。。。他の先生がパートだよみたいなことを言っていたので夏休み限定でやっているとかいう先生もいるのかもしれない。写真の割には優しく丁寧だったのでまた復活してほしい

 

1名(女性)は時間が遅めだけど若いのでちょっと先生度としてはレベル低め?雑談中心になってレッスンが終わらないこともあるが、雑談も何言ってるかあまりわかってないのでそれはどっちであろうと勉強になっているが予約できる時間がちょっと遅め。

 

他の先生を探せばいいんだけど、なかなか面倒w

 

もうちょっと有料?のプランにするとか、他のちょっと値段高いオンライン英会話なら専任というのもできるのかな。

 

お金があれば働かずに一日オンライン英会話をやってみたいw

 

自分の英語力がどれだけあがったのか・・・?

うーん・・・・?

とりあえず雑談はできないけど、相手がちょっと自分のことを知っていればコミュニケーションは取れるって感じかな

 

テキストを考えて書くよりは楽しくやることはできる。

もちろん数年で見違えるというのはないだろうけど、数年やらないと進みもしないし

 

結局、英会話の勉強をあきらめてもやっぱりまた復活して勉強しようかなと思う繰り返しをしているのでダメかもしれないけど、続けられるだけ続けてみる。