TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

モチベーションがだだ落ち

英語教育 youTuber の LINEセミナーに参加してみた。

スクールもあるって事なので、今やっているONLINE英会話をやめて

そっちに切り替えようと意気揚々と参加したんだけど

なんかモチベーションが落ちた。。。。

なんでかいまいち自分でよく分かってないのでここに書いてみる。

ここは多分、いろんな所や人が話してる気がするし、その通りだと思う。

  • しゃべることが大事だし座学だけやっててもしゃべれるようにはならない。
  • 中学英語で十分話せる。
  • 短期間で集中してやったほうがいい

確かにその通りだと思う。

なので中学英語をしっかりやらないとなと、ここは今まで大人向け? 高校大学で学んできた人向け?の英語参考書を読んでいるような気がして切り替える必要がありそう。 だけど、あまり良い参考書を見つけられてないのがちょっとモヤモヤ

スクールでそういうカリキュラムなのかなと思ったがよくわからなかった。 それぞれにメンターがつく感じだったので値段も今の私には高かったので入れなかった でも、すぐに判断できる情報がなかったのでお金に余裕がない今しょうがないかなと 参加者の平均年齢が高かったのもそういう理由だったんだなと。

余裕があれば入ってみたかったけど、なかなか今までの勉強と別のアプローチなんだけど

新しいロードマップをどう引こうかを整理できない状態にいる。

やりなおし英語を本屋さんでみてからがいいのかな・・・

とりあえずやめる予定だったオンライン英会話は続けるかな。。。

定期的に会社は変えてるから中学文法などを中心にできるところを探してみよう。