TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

2022-01-01から1年間の記事一覧

モチベーションがだだ落ち

英語教育 youTuber の LINEセミナーに参加してみた。 スクールもあるって事なので、今やっているONLINE英会話をやめて そっちに切り替えようと意気揚々と参加したんだけど なんかモチベーションが落ちた。。。。 なんでかいまいち自分でよく分かってないので…

英文法全然わからん

英語の勉強をレアジョブで進めてるけど 問題集も買ったけどなかなか進捗が悪い 英文法がちゃんと理解できてないけど本を読んでもそんなに理解できるわけじゃなくって スタサプを年間でお金払ったから毎日15分 ちょっとちょっと積み重ねていこうかなと思いま…

プログラミングと包丁

というわけで英語の勉強は続けるとしてプログラムを仕事にしている所で気になったことも書いてみる。 まず、 ☆プログラミングと包丁 プログラミング能力だけをひたすら伸ばす 高スキルエンジニア? 英語とプログラム 転職の連続 道具のこだわり あたりをどっ…

打ち切り!2026年フィリピンの英語の先生に会いに行くまで

さてと中々更新できない中 2021年が終わり2022年になりました。 タイトルを 「2026年フィリピンの英語の先生に会いに行くまで」から変更するためにまとめておく 2021年、年末にむけてKiminiを使っていましたが 自分のやりたい時間8時から9時がなかなか予約が…