TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

英文法全然わからん

英語の勉強をレアジョブで進めてるけど

問題集も買ったけどなかなか進捗が悪い

英文法がちゃんと理解できてないけど本を読んでもそんなに理解できるわけじゃなくって スタサプを年間でお金払ったから毎日15分 ちょっとちょっと積み重ねていこうかなと思います

確かに TOEIC の点数が高いわけじゃないし、いやむしろめちゃくちゃ低い

で何を書こうかなと思ってるんだけど

レアジョブでの英文法は先生の指摘は英語で何言ってるかわからないので まだ成長を実感できる発音の練習を繰り返しやろかなと

いくつかの本でも発音できないと聞き取れないよ

みたいな所が

あるので一旦

発音の練習を繰り返しやってみて

微妙だったら

別のオンライン英会話に変えてもいいかなと

あとはスタサプを15分程度、英文法問題を隙間時間でやるようにする

家では英文法の本を読む「一億人の英文法」だ

それを繰り返し読むかも

新しい方が痛くなっちゃうけど

こはちょっと悩ましいとこ・・・

そしてこれを何のためにこれ書いてるんだっけ?

目的とかも考えないタイプだけど、自分が迷子にならないように書く

英文法が1ヶ月とかでわかれば

それは理想なんだけど実際はそうはいかないので

まあいいや

発音の練習っていうところとりあえずを続けようかな思います

ふとゴールがどこなんだろうと思ったけど

やっぱり日常会話ができるかな、旅行に行ったりとか突然声かけられても何となく言ってる事と伝えたいことは伝わるぐらいかな

仕事もあるしどうなることやら

ふふふふ

P.S. ハリーポッターの英文買ったの忘れてたw