TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

モチベーションがだだ落ち

英語教育 youTuber の LINEセミナーに参加してみた。 スクールもあるって事なので、今やっているONLINE英会話をやめて そっちに切り替えようと意気揚々と参加したんだけど なんかモチベーションが落ちた。。。。 なんでかいまいち自分でよく分かってないので…

英文法全然わからん

英語の勉強をレアジョブで進めてるけど 問題集も買ったけどなかなか進捗が悪い 英文法がちゃんと理解できてないけど本を読んでもそんなに理解できるわけじゃなくって スタサプを年間でお金払ったから毎日15分 ちょっとちょっと積み重ねていこうかなと思いま…

プログラミングと包丁

というわけで英語の勉強は続けるとしてプログラムを仕事にしている所で気になったことも書いてみる。 まず、 ☆プログラミングと包丁 プログラミング能力だけをひたすら伸ばす 高スキルエンジニア? 英語とプログラム 転職の連続 道具のこだわり あたりをどっ…

打ち切り!2026年フィリピンの英語の先生に会いに行くまで

さてと中々更新できない中 2021年が終わり2022年になりました。 タイトルを 「2026年フィリピンの英語の先生に会いに行くまで」から変更するためにまとめておく 2021年、年末にむけてKiminiを使っていましたが 自分のやりたい時間8時から9時がなかなか予約が…

おや?どうした?

さてさてキーボードが好きだからタイピングする理由にこのブログを入れているがそろそろ半年ぐらいったったかな?調べてみよう。。。。 まだだった、最近抜歯したら結構痛くて次は家族が体調崩したりして1週間ぐらい間が空きました。 前から予約は苦戦してい…

久しぶりに書かなくちゃ

さて 大分時間が空いてしまった。 というのも自分ではやる気は継続しているものの というか一度辞めるともう戻れなそう・・・ 習慣にできるのか? 家族の体調などにより時間を決めてやることがなかなか難しかったりする。 やっぱり集中してやりたいし、時間…

なかなかできなくなってきた

コース1が終わった所でちょっとやった感がでてきましたが 夏に入り子供が夏休みになりました。 学校に行かなくなったので、いつのルーティーンが崩れ 受講する時間が少し変わりました。 そうすると結構先生が変わり 9:00 を過ぎて始めると 自宅からやるKimi…

Did you ... / didn't

はてさて 全然、気に入っている先生の予約が難しい今日この頃 別の先生にしてみました。 普段、予約している先生がただの形式的な授業にならないし自分も緊張しないので良いのですが 先生も仕事というよりもパートのようなので、自分がやりたい時間にやって…

予約とニック式英会話

最近、希望の先生の予約が取れました。 男性一人、女性一人がいるのですがちょこちょこ予約が取れました。 先生はアルバイトやパートタイムでやっているようなのでいないときもあるし、予約とってもキャンセルになってしまうこともちょこちょこありますが今…

えなじー

さて、 最近、先生の予約が取れてきた今日このごろ 朝、男性の先生にお願いしたら。 (英語)今ちょうど起きた所? と聞かれて始める前に エナジーを入れてくる って言ってるんだと思ったら エナジーを送ってくれ だった 私のテンションが低いらしい。 Oh, …

When

なかなかいつもの先生の予約が取れなくなった今日このごろ 自分が先生のレビューで高評価を付けたからかな? 前にお願いしたことがある先生だったが全く覚えておらずw 実際やってみるといきなりフリートークが始まる・・・w いや フリートークはまだできな…

Who is... Whose

今日はいつもの先生をお願いすることができた。 でも明日は既に予約ができず2回予約できるプランにするか悩む。 とりあえず問い合わせはしてみよう。 の前にしっかりよくある質問を読んだから 切り替え時点で解約して新規申し込みという形か 翌月の更新時期…

Does, Doesn't

指定してた先生がキャンセルで変更になってしまった 自分もたまにどうしようもなく、キャンセルをするから全然良いんだけど 変更になった先生がどんな人なのかが毎回気になる・・・ いつも予約するとき、評価やレビューをチェックして予約してるからな もち…

Kimini 少し初めてみて

初めて1ヶ月が立っていた 振り返ったらちょうど一ヶ月のようで振り返ってみる。 今もだけど最初はめちゃくちゃ緊張した。 けど、この英語を話す人と対面した時に緊張しないというのも結構スキル? オンライン英会話の成果だと思うので、 ものすごい低いハー…

Kimini を はじめる

子供が小学生になって、英語の勉強に オンライン英会話など遊んで馴染めないかなと軽く始めさせてみました。 子供向けといえでも結構、先生方は英語でバンバン話してくるので 全く何を言ってるかわかりません。 子供も私を見て????となりますが 聞き取れ…