TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

Kimini を はじめる

子供が小学生になって、英語の勉強に

オンライン英会話など遊んで馴染めないかなと軽く始めさせてみました。

子供向けといえでも結構、先生方は英語でバンバン話してくるので

全く何を言ってるかわかりません。

子供も私を見て????となりますが

聞き取れる英語も対してなくぎりぎりです。

何回かやってたり油断しているともう聞き取れない

そうするとサポートしてあげれずに

オンライン英会話や英語が嫌いになりそう

で私の二の舞になるので、自分も多少は聞き取れるように

自分でも始めてみました。

もちろんペラペラには慣れないでしょうが

  • 英語の苦手意識を無くす
  • 簡単な英語なら話せる。(観光やホテルで困らないぐらい?)

↑この英語の目標値の打倒な設定値すらよく分からない・・・

実は既にやってますが、途中からでも残していこうかと

さて何年やると海外行けるかな?って思えるのか

どっちにしろコロナで行けないのでその間に・・・・