TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

Kimini 少し初めてみて

初めて1ヶ月が立っていた

振り返ったらちょうど一ヶ月のようで振り返ってみる。

今もだけど最初はめちゃくちゃ緊張した。

けど、この英語を話す人と対面した時に緊張しないというのも結構スキル?

オンライン英会話の成果だと思うので、

ものすごい低いハードルとして緊張しない、慣れるというのを目標に置いた気がする。

一ヶ月前から緊張しなくなったかと言えばそうではないが

・しゃべるしかない ・イントネーションが大事 ・気に入った先生ができる

ということが変わってきた気がする。

ただ気に入った先生が予約が埋まりやすいとネットの記事で聞いていたものの そんなこともないなと思っていたが最近全く取れなくなってきた。。。

一回の予約しかできないのでこれを改善するには2回分予約できるプランにしないといけないかもしれない。。。。 (翌日の予約じゃ間に合わないので、翌々日を予約できるようにしておく

値段は倍近いが、うーん まぁしょうがないかなとプランを変えようか検討中

いろんな先生をやる意味はあるけど、そもそも大して聞き取れないので

先生が変わると更に聞こえない

またネットの環境や授業環境は先生によって異なるので

家でやってたり、専用のフロアでやってたり様々 なのでノイズで聞き取りづらい先生はたしかにいる。

自分の声もそうかも知れないのでマイクを買おうかと思っている。

過去、LとRの発音を指摘されたことがないので伝わってない気がする (私のレベルがそれ以前の話だとは思われる)

結構やったと思うけど、まだ1ヶ月か・・・・

知ってる先生なら楽しみでもあるのでなんとかそこを維持したい