TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

When

なかなかいつもの先生の予約が取れなくなった今日このごろ

自分が先生のレビューで高評価を付けたからかな?

前にお願いしたことがある先生だったが全く覚えておらずw

実際やってみるといきなりフリートークが始まる・・・w

いや フリートークはまだできないよ・・・

と英語で言うことも言えずw

まぁ 別にいいかw 挑戦してみるで

とやり取りしてた所。

相手が覚えてくれていて、英語の本を読んでボキャブラリーを得るのがいいよと教えてくれました。

その分、授業が途中までだったけど まぁいいかw

今日の学びは Wednesday

カタカナだと「ウェンズデイ」だと思ってたけど

「ウェ ネスデイ」 と言っていたので発音は難しそう・・・

別の単語でアメリカとイギリスでも発音が違う という説明だったので他の先生の発音も聞いてみよう