TOEIC200点がHarryPotterを読み終わるまで

オンライン英会話をやってみたメモを共有する

予約とニック式英会話

最近、希望の先生の予約が取れました。

男性一人、女性一人がいるのですがちょこちょこ予約が取れました。

先生はアルバイトやパートタイムでやっているようなのでいないときもあるし、予約とってもキャンセルになってしまうこともちょこちょこありますが今週は調子良くとれました。

同じ先生でいやに思われないかなとおもうけど

前に話した話を覚えてくれていたり、雑談を増やしていたり

前に注意?教えてくれたイントネーションを意識すると

「教えたの覚えてくれてたの?」と喜ばれました。

英語的な?オーバーなリアクション?メリハリ?をつける言い方が難しい・・・

疑問文を意識しすぎて最後があがっちゃうくせがある・・・w

I'm going to go to school ? みたいな

最近は youTube の 「ニック式英会話」

https://www.youtube.com/channel/UCOk5YQTyq6B9lOZ1FqG54Jw

を見るのが楽しいです。 アプリや本を買うか悩み中。

今まで教材いくつか買っても活用できてないからな・・・